PFC新着・イベント情報

category

(受付終了)2022年5月開講 PFCセミナーI「はじめのいっぽ栽培研修」

2022年3月22日更新

 

PFCセミナーI

はじめのいっぽ栽培研修

植物工場を体験しよう

 

植物工場研究センターで小型の人工光型植物工場を模した装置を利用して、実習を中心にレタスの播種から収穫まで一連の作業を体験できる研修です。
受講者と講師の間で意見交換できる時間もあり、人工光型植物工場での野菜栽培に関わる基本的な知識と技術を身につけることができます。

 

 

講 師:   江口 雅丈(大阪府立大学特認助教)

場 所:   大阪公立大学 中百舌鳥キャンパスC20棟1F

参加費:   100,000円(税込・全7回分) *1

定 員:   8名 *2

開講日:   2022年5月31日(火)~7月5日(火)全7回一連のカリキュラム

申込締切日: 2022年5月24日(火)

 

*1 コンソーシアム会員優待として、法人会員は20,000円の割引2回/年まで、個人会員は20,000円の割引を1回/年まで利用できます。

*2 先着順、定員に達し次第締切 <最低開催人数> 4名

*キャンセルは2022年5月17日(火)まで

*受講料入金後の返金はいたしかねます。

*銀行振込明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

本研修は、新型コロナウイルス感染症に対する本学の方針により、中止または内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

pdf「PFCセミナーⅠはじめのいっぽ栽培研修」チラシ

 

PDFダウンロードPDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

 

お申し込みはこちら

お申込み前に必ず以下の注意事項をご一読ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注意事項【受講生のみなさまへ】:

・センターに入館の際は、毎回「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いします。
・講義当日に発熱や咳・鼻水などの風邪症状がある場合や体調が悪い場合はPFC事務室へご連絡をいただき、受講をご遠慮ください。
・入館時の検温で37.5℃以上ある場合および咳・鼻水などの症状がある場合、受講をご遠慮ください。
・学内ではマスクを常時正しく着用していただき、特に発話時は飛沫拡散防止のため外さないで(口・鼻を覆って)ください。
・建物の入り口で手指の消毒をお願いします。
・講義の合間には、こまめに手洗い・手指消毒・うがいをしてください。
・3密(密閉、密集、密接)を避けるため、座席は原則指定とし、着席後は席を移動しないようにしてください。
・研修中(講義前後を含む)は、3密を回避するように行動し、不要な発話(私語等)は極力控えるようにお願いします。
・研修室での食事は禁止します。飲み物は持ち込み可能とします。
・生産物を持ち帰ることは可能ですが、学内での試食は禁止とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※2022年4月より大阪市立大学と大阪府立大学は統合し、新たに「大阪公立大学」が誕生します。
※講師の所属・役職は2022年3月のものです。